スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【特集】ニキビデブになるな!ニキビに悪い〇〇を徹底解説

こんにちは、

しょうたです。

 

 

突然ですがあなたは

”お菓子”は好きですか?

 

 

「俺は大好き!」

「毎日食べてる!」

 

 

そういう人が多いと思います

 

 

でも、もしニキビを

治したいのなら

 

 

今すぐ食べるのを

やめてください!

 



 

確かにお菓子は美味しい

ですが、食べすぎると

大変なことになりますよ!

 

 

そこで今回は”ニキビが

酷くなる食べ物”

お伝えします!

 

 

これを知ればあなたは、

スキンケア方法をほとんど

変えなくても、ニキビが

できにくくなり

 

 

できたとしても

治りすくなります!

 

 

逆に知らなかったら、

ニキビが大量にできてしま

い、しかも一度できたら治

りにくくなります

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

最初にニキビに悪い食べ物

と言っていたのですが、

 

 

実は、その食べ物自体は

食べても直接的な悪影響

ないのですが、

 

 

食べすぎるとニキビ

を悪させる

ということなのです!

 

 

そのニキビを悪化させる

食べ物は、

主に3つあります

 

 

1つ目は、”カフェイン”

を含む食べ物です

 

 

カフェインには利尿作用

があり、ニキビケアに

要な栄養素を体から

出してしまいます。

 

 

コーヒーや紅茶に

多く含まれています

 

 

また、突然ですが

 

 

あなたはよく

”オール”

したりしますか?

 

 

オールをするときの

お助けアイテムとして

よく飲んでいる

 

 

"モンスター"”ゾーン"

などのエナジードリンク

飲みすぎると、ニキビを

悪化させてしまいます

 

 

2つ目は、”炭水化物”

を含む食べ物です

 

 

炭水化物には糖質が含まれて

おり、糖分を体内で分解

するときに、ビタミンB群

などニキビにいい栄養素を

 

 

大量に消費してしまいます

 

 

また、糖質のとりすぎは

皮脂の量を増やしてしまい、

脂性肌になりやすく

なってしまいます。

 

 

ご飯やパン、麺などに

多く含まれています

 

 

3つ目は、”塩分”を含む

食べ物です

 

 

過度な塩分は、内臓に

大きな負担をかけ新陳代謝

低下させてしまいます。

 

 

また、肌の水分も不足して

ニキビを誘発してしまいます

 

 

塩分は”醤油””みそ””和食”

にも多く含まれています

 

 

 

3つ以外にもたくさん

ありますが、

まずあなたは

 

 

食べ物によってニキビ

が悪化してしまうこと

を理解してください!

 

 

理解することで、自分を

抑制しやすくなります!

 

 

そして次に

3つの食べ物(栄養素)

がニキビに悪いこと

を知ってください!

 

 

最後に、自分の

食生活を見直してみて

 

 

もし3つの食べ物を

食べすぎているなと

感じたら、

 

 

食べすぎないように

ください!

 

 

そうするだけで、

これからのスキンケアが

とても楽になるでしょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!