スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【さらば】〇〇〇〇フリーでニキビもフリーに!

こんにちは、

しょうたです。

 

 

突然ですが質問があります。

 

 

Q,あなたはストレスを

めやすい人ですか?

 

 

ストレスをためやすい人は、

絶対にこれを

見てください!

 

 

「え、ニキビに関係あるの?」

そう思ったあなたもです!

 

 

実はストレスは肌と密接な関係

があるのです!

 

 

なので、これを見なければ

取り返しのつかなことに

なってしまいますよ!

 

 

そこで今回は”ストレスを

めない、つくらない

法”をお伝えします!

 

 

これを知ることであなたは

今までなかなか治らなかった

ニキビが

 

 

嘘のように治ることが

あります!

 

 

逆に知らなければ、

いつまでもニキビが

できたままになってしまい、

 

 

無駄なお金と時間を費やす

ことでしょう。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

僕がおすすめするストレス

をためない方法は主に

"3つ"あります

 

 

1つ目は”音楽を聴くこと”

です

 

 

あなたの好きな曲は

なんですか?

 

 

実は、好きな音楽を聴くと

ストレスが解消するという

科学的根拠があるのです!

 

 

なので、もし疲れているなと

感じたり、

 

 

何かもやもやすること

があったら、

 

 

好きな音楽を聴くだけで

ストレス解消に

つながるのです。

 

 

2つ目は”散歩をする

こと”です。

 

 

散歩は体にいいだけで

なく心にもいいのです。

 

 

「運動したくないよ...」

という方も、

 

 

1日15分散歩を

するだけでも、

結構ストレスが

解消されます!

 

 

好きな音楽を聴きながら

散歩をするとより

効果的です!

 

 

また、散歩をするとき

いつも決まったコース

を散歩するのもいいですが、

 

 

たまに自分が行ったこと

ない場所へ散歩すると

 

 

新しい発見ができて

とても楽しいですよ!

 

 

3つ目は”毎日の習慣を

作ること”です。

 

 

「どういうこと?」

 

 

って思った方も

多いと思います。

 

 

例えば、朝学校行く

ギリギリまで寝てて、

バタバタしながら

出ていくのと、

 

 

毎日朝はコーヒーを一杯

飲む時間を作ろうと決めて

 

 

余裕をもって起きてコーヒー

を飲むのと、どちらがストレス

がたまりやすいと思いますか?

 

 

もちろん”前者”の方がたまり

やすいですよね!

 

 

こういう風に、毎日のある程度の

ルーティーンを作る

ことで余裕をもった行動を

することができ、

 

 

ストレスもたまり

にくくなります!

 

 

いかかでしたか?

これを読んで、ニキビゼロ

の肌を目指すために、

 

 

まずあなたは、ストレス

でニキビができや

ること

を知ってください!

 

 

次に、上で述べたような

ストレス解消方法がある

ことを知ってください!

 

 

最後に、自分にあった

ストレス解消法を見つけて

実践してみてください!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!