スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【裏技】それってありなの?ありなんです!たった10分でできるベースメイクのやり方

こんにちは、

しょうたです。

 

 

突然ですが、あなたは

”ベースメイク”

ついて知っていますか?

 

 

「知ってる!」

「前ブログでかいてた!」

という人はすばらしいです!

 

 

この記事は、ベースメイク

について知っているけど

どうすればいいか分からない

人のために書いているので

 

 

もし知らないよって方が

いたら、以前僕がベースメイク

について解説しているので、

 

 

そちらを見る調べて

からこの記事を見る

ようにしてください!

 

 

なので、今回は”ベース

メイクの基本的な

やり方”をお伝えします!

 

 

これを知ればあなたは肌が

今汚くても、肌をきれい

に見せることができ、

 

 

自分に自信が

わいてきます!

 

 

逆に知らなければ

ニキビが治らないから

と言って、

 

 

ずっと肌が汚いままで過ごす

ことになってしまいます

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

まず、ベースメイクは基本的に

”BBクリーム”

”コンシーラー"を使って

メイクをします。

 

 

BBクリームとコンシーラー

はどちらも肌を自然ときれ

いに見せるものですが、

 

 

2つの決定的な違いは、

 

 

BBクリームの方は顔全体を

明るくきれいにするため

使って、

 

 

コンシーラーの方はBBク

リームでは隠しきれない

ニキビやニキビ跡を隠す、

 

 

つまり部分的なカバーを

するときに使います。

 

 

ベースメイクの基本的な

やり方は、

全部で4ステップあります

 

 

1.洗顔をする

 

 

肌が皮脂などで汚い状態

だときれいにメイクがで

きないので、

 

 

しっかり優しく洗顔

しましょう。

 

 

2.化粧水などで肌を整える

 

 

洗顔後、化粧水などで肌を

整えることで、BBクリーム

などがきれいにのって

 

 

上手くメイクできます!

 

 

3.BBクリームを塗る

 

 

BBクリームを塗るときは

顔全体に塗るように

してください!

 

 

そうすることで、顔の

トーンが明るくなって

肌がきれいに見えます!

 

 

また、塗るときは優しく

できるだけこすらないように

塗るようにしてください!

 

 

”刺激は肌の天敵”です!

 

 

4.コンシーラーで

気になるところを

カバーする

 

 

BBクリームでカバーしきれない

ニキビ跡やニキビ、

目のクマを中心に

塗ってください。

 

 

ポイントは隠したい部分

だけではなく

 

 

そのまわりもぼかすよう

塗ると、より自然に

隠すことができます!

 

 

以上が基本的なベースメイク

の仕方ですが、

 

 

上手にメイクをするために

まずあなたがすることは、

 

 

BBクリームが何なのか

知ることです!

 

 

次に、コンシーラーとは

何かを知ってください!

 

 

次に、上で述べたベース

メイクのやり方を

ってください!

 

 

次に、BBクリームと

コンシーラーを

買いましょう!

 

 

BBクリームとコンシーラー

は、薬局で売っているので

そちらを購入するといいですよ!

 

 

でも、

「売っててもレディースコ

ーナーにあって買いにくい...」

 

 

そう思うあなた!

 

 

実は、最近は"メンズ用"

BBクリームやコンシーラー

が薬局でも売っているので

 

 

買うのが抵抗ある人は

そちらを買うのもいいです!

 

 

そして最後に、実際に

ースメイクを

してみましょう!

 

 

そうすればあなたも

肌をきれいに見せることが

でき、

 

 

自信がもてるようになる

でしょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!