スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【絶対】これを見た人は必ず見ろ!でないと... ニキビの〇〇を解説した結果...

こんにちは、

しょうたです。

 

突然ですがあなたは

”ニキビ跡”

って何か知っていますか?

 

 

「今それでめっちゃ悩んでて…」

「なんとなく聞いたことある」

という人が多いと思います

 

 

もし知らない人は

絶対に知っておいて

ください!

 

 

僕もニキビ跡のことをあまり

知らず、なんとなくで

スキンケアをしていたので

 

 

今でもめっちゃ

後悔しています…

 

 

でも、あなたにはそんな思いを

させたくないので、

 

 

今回お伝えすることは

絶対に知っておいて

ください!

 

 

そこで今回は”ニキビ跡に

いて”解説します!

 

 

これを知ればあなたは、

なかなか治らなかった

ニキビ跡がよくなり

 

 

女の子から肌を

褒められるようになる

でしょう!

 



 

逆に知らなければ

ニキビ跡が酷くなり、

最悪自分では治せなく

なってまいます…

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

そもそもニキビ跡とは、

ニキビが治った後の肌に残る

凹みや赤み、色素沈着など

のことです。

 



 

基本的に軽症のニキビは跡が

残らず、きれいに治ることが

多いですが、

 

 

ニキビの炎症が長く続く

ニキビ跡が残る

原因となります。

 

 

またニキビ跡にも種類が

あって、主に3つです

 

 

1つ目は、”赤みのある

ニキビ跡”です

 

 

このニキビ跡ができる原因は

炎症や皮膚下の血管などが

みえていることです。

 

 

そもそもニキビは肌が炎症を

起こすことでできますが、

 

 

この炎症が続くと赤みのある

ニキビ跡になって

しまいます

 

 

2つ目は”茶色い色素

沈着”です

 

 

あなたもニキビ跡と言えば

これを想像するんじゃないか

と思いますが、

 

 

これは、赤みはないものの、

シミのような茶色い

ニキビ跡が残ることが

あります。

 

 

このニキビ跡の原因は

メラニンという成分です。

 

 

炎症によってメラニン

できて赤みのあるニキビ跡

を茶色にしてそのまま

色素沈着します

 

 

3つ目は”クレーター”です

 

 

これが一番やっかいで、

ニキビを放置したりつぶしたり

すると、肌の表面が凸凹に

なってしまい

 

 

”クレーター”になって

しまいます

 

 

1度クレーターに

なってしまうと

治すのがやっかいです!

 

 

ニキビ跡をつくらないため

にも、まずあなたは

 

 

ニキビ跡がどういうもの

のか再確認してください!

 

 

ニキビ跡の厄介さを知っておくと

今までよりも頑張って治そう!

という気持ちが強く持てると

思います!

 

 

そして次に、ニキビ跡に

3つの種類があることを

知ってください!

 

 

最後に、自分には

どのニキビ跡があるかを

今すぐ確認

してください!

 

 

確認することで、自分が

今までニキビをつぶして

しまっているかどうかや、

 

 

”ニキビが治ってどれくらい

経ったのか”ということも

ある程度知ることができ

でしょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!