スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【危険】知らずにやっているかも!?ニキビをつぶしてしまった人の末路

こんにちは、

しょうたです。

 

 

突然ですがあなたに

質問があります。

 

 

Q,あなたはよく自分

顔を触りますか?

 

 

緊張している時やくせで、

ついつい

触ってしまいますよね?

 

 

 

また、そのときについうっかり

ニキビをつぶしてしまって

いませんか?

 

 

そのくせ、

今すぐやめてください!

 

 

でないと後で

とりかえしのつかないこと

になってしまいますよ!

 

 

そこで今回は”ニキビはつ

ぶすとどうなるのか”

をお伝えします!

 

 

これを知ればあなたは、

ニキビをつぶすことがなくなって

 

 

ニキビが普段より

治りやすく

るでしょう!

 

 

逆に知らなければ、

”ニキビ跡”ができてしまい

それを治すのにも

 

 

莫大な時間とお金を

費やすことに

なってしまいます...

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

なぜニキビをつぶすと

いけないのか。

 

 

理由は主に"2つ"あります

 

 

1つ目は、”雑菌が入り

炎症を起こす可能性

がある”からです

 

 

ニキビをつぶすと

雑菌がそこから入って、

かえってニキビを悪化させる

可能性があります。

 

 

ニキビをつぶして膿を出せば

スッキリした感覚が

ありますが、

 

 

不用意につぶすと膿を

出しきれず、

肌に残ってしまう

ことがあります

 

 

そうなるとニキビは治らない

ので、つぶしても何度も

ことの繰り返しに

なってしまいます。

 

 

2つ目は、”ニキビ跡にな

ってしまうから”です

 

 

これが1番の理由です!

 

 

炎症しているニキビをつぶすと

ニキビ跡が残る可能性が

あります。

 

 

あなたのためにあえて

言っておくと、

 

 

酷くなったニキビ跡

(クレータなど)は自力で

薄くすることはできても

 

 

完全に治すことは

きません。

 

 

なので、そうなった場合は

皮膚科などで特殊な治療を

しないと治らないのです。

 

 

この2つの理由から、

ニキビはつぶさない方が

”圧倒的に”いいです!

 

 

なので洗顔するときも

保湿をするときも

”優しく”を意識してすると

 

 

ニキビをつぶさずにスキンケア

することができるでしょう

 

 

「あ、じゃあつぶさないように

気をつけよう」

 

 

と思ってくれたあなたが実際に

つぶさないようにするために、

まず

 

 

ニキビをつぶすと

くないことをもう一度

しっかりと理解してください!

 

 

これだけしつこく言っているのも

 

 

実は僕も中学生のころよく

ニキビをつぶしてしまっていて、

今になってめっちゃ大変な思い

をしているからなんです。

 

 

「あなたには

そうなって

欲しくない」

 

 

そう思って伝えているので、

しつこいかも知れませんが

理解しておいてください!

 

 

次に、ニキビをつぶすと

どうなるかを知って、その

重大さを理解して

ください!

 

 

次に、ニキビをつぶさない方法を

知ってください!

 

 

さわらないように意識しても

どうしても触ってしまい、

ニキビをつぶしてしまいます

よね?

 

 

そういう人こそこのニキビを

つぶさない方法を知ることで

 

 

少しでも触る機会を減らせる

と思います!

 

 

具体的には、

鏡で自分の顔を見る回数を

増やす

 

 

自分の今のニキビの現状を

より自覚することができるので、

 

 

「これ以上ひどくならないように

触らないでおこう!」

自分を抑制しやすくなります!

 

 

最後に、もしつぶして

しまったらそれ以上は

らず、しっかり洗顔

保湿をしてケアしてください!

 

 

しっかりケアをすることで

被害を最小限に抑えることが

できます!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!