スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【必見】効率よくニキビを治したかったらまず〇〇を知れ!

こんにちは、

しょうたです。

 

 

あなたは普段どんな基準

でスキンケアアイテムを

選んでいますか?

 

 

「なんとなくかな」

「レビューが

よかったやつ!」

 

 

という人が多いと思います。

 

 

ちょっと待ってください!

 

 

確かにそれでニキビが

治ったりすることは

ありますが、

 

 

それだと自分の用途とは違う

間違ったものを選んでしまう

かもしれないので、

 

 

あまりにも

リスクが多いです。

 

 

そこであなたに質問です。

 

 

Q.ニキビにはどんな成分”

が効くと思いますか?

 

 

おそらく答えられる人は

少ないでしょう。

 

 

なので、今回は”ニキビに

効く成分”をお伝え

します!

 

 

これを知れば、あなたが普段

スキンケアアイテムを買う時

”基準”になりますし、

 

 

効率よくニキビを

治すことができます!

 

 

逆に知らなければ、ニキビに

効く成分が入ってないものを

買ってしまい、

 

 

いつまでもニキビがよ

くならないでしょう...

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

主な成分は3つあります。

 

 

1つ目は、”ビタミンC

導体”です

 

 

あなたは

「ビタミンCは肌にいい」

というようなことを聞いた

ことはありませんか?

 

 

実はその通りなんですが、

ビタミンCは非常に不安定

な成分であるので、

 

 

ビタミンCの可能性を最大限に

活用するために、ビタミンC

誘導体という成分が

生み出されたのです。

 

 

そして、ビタミンC誘導体

にはニキビ跡をケア

する効果が期待できます。

 

 

2つ目は、”グリチル

チン酸”です。

 

 

グリチルリチン酸には

 

 

ニキビや肌荒れの炎症を

抑える働きがあります。

 

 

抗炎症作用があるので

ニキビ対策におすすめ

の成分と言えます!

 

 

3つ目は”イソプロピルメ

チルフェノール”です

 

 

厳密にいえば、イソプロ

ピルメチルフェノールは

美容成分ではなく、

 

 

殺菌作用のある成分です。

 

 

ただ、その殺菌作用によって

ニキビの原因になる菌を

抑えられるのです。

 

 

なので、ニキビ予防に最適

の成分と言えるでしょう。

 

 

以上のことを踏まえて、

まずあなたは”成分によって

効果が全く違う”ことを

知ってください!

 

 

それを知ることで、普段から

成分を気にしてスキンケアする

癖がつくでしょう!

 

 

次に、上記を見て”どんな成分

がニキビに効くか”を知ってく

ださい!

 

 

上で記した成分を知っておけば

、無数にあるスキンケアアイテム

から自分にあうものを

 

 

結構絞って購入することが

出来るはずです!

 

 

そして最後に、あなたが今

使っているスキンケア

アイテムに、”その成分

が入っているか”

 

 

確認してください!

 

 

大体、パッケージの後

ろ側に書いてあると思うので、

 

 

そこを見て、上記の成分が

あればOKです!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!