スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【納得】こうすればよかったのか!肌タイプ別〇〇の方法! ~乾燥肌編~

こんにちは、

しょうたです。

 

 

突然ですがあなたに質問です。

 

 

あなたの肌タイプ

何ですか?

 

 

「わからないなー…」

「え、何それ!」

 

 

という人は、僕が以前書いた

「これだけは知って…4つの

肌タイプ」で紹介しています。

 

 

なので、この記事は

自分の肌タイプが

わかっている前提

話しますので、

 

 

まだ見てないよっていう方は

そちらから見るように

してください!

 

 

これを読んで

くれている人は

 

 

「乾燥肌なんだけど、

どうスキンケアすれば

いいの…」

 

 

って思っている人が

多いと思います。

 

 

そこで今回は、

乾燥肌タイプ”専用”

スキンケア方法

をお伝えします!

 

 

これを知れば、あなたは

”あなたに合った

スキンケア方法”を

 

 

知ることができ、最短で

効率よくニキビを治す

ことができます!

 

 

逆に知らなければ、

合わないスキンケアを

して、いつまでも肌が

汚いまま

 

 

になってしまいます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ポイントは3つあります

 

 

1つ目が、”とにかく

保湿する”です

 

 

乾燥肌は肌の水分が不足

し、肌のバリア機能が

低下している状態です。

 

 

バリア機能が低下すると

肌にダイレクトに刺激が

加わってしまいます。

 

 

”刺激は肌の天敵”です

 

 

なので、高保湿成分の

含まれた化粧水や、

 

 

乳液を使って乾燥から

肌を守るように

してください。

 

 

2つ目は、”摩擦を

起こない”です。

 

 

どの肌タイプの人も

そうですが、乾燥肌

タイプは特に刺激に弱い

ので、

 

 

洗顔のときや化粧水・乳液

を塗るときは

 

 

細心の注意を払って優しく

スキンケアをしましょう。

 

 

3つ目は、”紫外線対策

する”です。

 

 

あなたは普段日焼け止め

を顔に塗ることは

ありますか?

 

 

「そんなことしないよ!」

「夏は塗ってるよ!」

 

 

という人が多いと思いますが、

紫外線は季節や天候に関わらず

一年中降り注いでます!

 

 

また、紫外線によって肌が

刺激されて肌荒れの原因に

なったりするので、

 

 

毎朝のスキンケアの後に

日焼け止めを塗る習慣を

つけてください!

 

 

紫外線対策の有無は

肌の乾燥だけでなく、

 

 

今後の肌の老化にも

大きく差がつくので、

今のうちからしっかり対策

をしましょう!

 



 

これを見て、肌をきれいに

したい!って思ったら

 

 

まずあなたは、自分の

タイプが乾燥肌かを

再確認してください!

 

 

次に、上で述べた乾燥肌用

スキンケア法を

知ってください!

 

 

そして最後に、

保湿をいつもより入念に

してください!

 

 

そうすることで、

乾燥肌の人が効率よく

ニキビを治すことが

できるでしょう

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!