スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【警告】これだけはするな、後悔するぞ!やっちゃいけないスキンケア

こんにちは、

しょうたです。

 

 

突然ですが、スキンケア

というのは、肌をきれい

にする大切なことです。

 

 

あなたは日ごろスキン

ケアしていますか?

 

 

「ちょっとさぼっちゃっ

てるな…」

「完璧だわ!」

 

 

どちらの人もいると思い

ます。

 

 

でも、そのスキンケア

本当にあってますか?

 

 

間違った方法でスキンケア

しちゃってませんか?

 

 

もし間違った方法でやって

しまうと、

本当にとりかえしのつか

いことになります!

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

そうならないために、

今回は”やっちゃいけない

スキンケア方法”をお伝え

します。

 

 

これを知れば、あなたも

今後適切な方法でスキン

ケアすることができ

 

 

今までより確実にニキビ

が治りやすくなるでしょ

う!

 

 

反対に知らなければ、

スキンケアをしているの

に、逆に悪化してしまい

 

 

いつまでもニキビが治ら

いままになってしまいます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

やっちゃいけない方法は、

主に4つあります

 

 

1つ目は”頬に洗顔料をおき、

軽く洗顔している”です。

 

 

頬やあご先などは乾燥しや

すい箇所です。

 

 

なのでそこから洗うのは×

 

 

一番汚れがたまるのは額や

鼻などなので、そこから洗

うようにしましょう。

 

 

2つ目が、”シャワーを直接当

てて洗っている”です。

 

 

シャワーを直接当てたほうが

汚れが落ちると思ってません

か?

 

 

これは絶対にNGです!

 

 

肌への刺激が強すぎます。

”刺激は肌の天敵”です!

 

 

なので、手のひらにぬるま

湯をためて、優しく洗い流

ようにしましょう。

 

 

ただし、シャワーの粒子が

細かく、肌への刺激が少な

ければシャワーでも大丈夫

です!

 

 

3つ目は、”化粧水をポン

ポンしてつけている”

です

 

 

普段あなたは、どういう風に

化粧水をつけてますか?

 

 

手のひらや指を使って、タッ

ピングで化粧水をつけてませ

んか?

 

 

そのタッピング、肌の刺激

になっているかもしれません。

 

 

肌に触る回数を減らし、

手のひらを使って刺激を

少なくして優しくつけ

しょう。

 

 

4つ目は、”スキンケアを

ずっと変えてない”です。

 

 

ネットでいろいろ調べて

いろいろ買ってみて、そ

れを長いことそのまま

使っていませんか?

 

 

肌の状態は、年齢とともに

変化してきます。

 

 

そのため、「まだ昔のがのこ

っているから…」

 

 

そうなっていても、肌に違

和感があれば今すぐ変え

ください!

 

 

これから肌をきれいにする

ために、まずあなたは

 

 

自分がどういうスキン

ケアをしているのかを

把握してください!

 

 

次に、それが本当に間違った

方法じゃないか確認して

ください!

 

 

最後に、もし間違った方法

でやってしまっていたら

 

 

すぐに正しい方法で

スキンケアするよう

にしてください!

 

 

そうすれば、効率よく

ニキビを治せるで

しょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!