スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【注意】これ知らないのはまじで損!肌タイプ別スキンケア法 ~脂性肌編~

こんにちは、

しょうたです。

 

 

あなたは”4つの肌タイプ”

って知っていますか?

 

 

「知ってるよ!この前

ブログで見た!」

 

 

という人は、すばらしいです!

 

 

「え、知らない…」

という人は、僕が以前

「肌タイプについて」解説

しているので、

 

 

まだ見てないよという方は

そちらから見るように

してください!

 

 

この記事は「自分脂性肌だけど

どうすればいいの?」

 

 

と悩んでいる人のための

記事です

 

 

なので今回は脂性肌向け

のスキンケア方法

をお伝えします!

 

 

これを知れば、あなたは

ベタベタで悩んで

ことが嘘のように改善

され、

 

 

肌がきれいになるで

しょう!

 

 

逆にこれを知らないと、

もっとベタベタになったり

して、女の子からも

嫌われてしまうでしょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

主なポイントは2つあります

 

 

1つ目は、洗顔

しっかりすることです

 

 

脂性肌の人は、まず洗顔

古い角質や汚れ、皮脂を

しっかり落とすことが大切です。

 

 

洗顔をするときは、特に

テカリが気になる

 

 

おでこや鼻のTゾーン

から洗い始めるように

しましょう。

 

 

また、ゴシゴシ手でこすって

洗ってはいけません!

 

 

泡で汚れを落とすような感じ

洗顔をするように

しましょう。

 

 

2つ目は、”保湿をする”

ことです

 

 

「え、ベタベタするのに

保湿するの?」

 

 

そう思った人もいると思いますが、

実は肌のべたつきが気になっても

 

 

”インナードライ”

可能性があります!

 

 

インナードライとは、肌の表面

は油っぽいが、深層部分は乾燥

していて、

 

 

肌が傷つきやすい状態のこと

です。

 

 

なので、洗顔後は化粧水で

肌を保湿し、乳液などを

使って

 

 

スキンケアの仕上げを

行いましょう。

 

 

以上のことを踏まえた上で

まずあなたは、

 

 

自分の肌タイプが脂性肌

再確認してください!

 

 

次に、脂性肌用のスキンケア

を知ってください!

 

 

最後に、化粧水や乳液を

重ね付けしてしっかり

保湿してください!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!