スキンケアアドバイザー@しょうた

ニキビで肌がボロボロだった僕が2ヶ月で肌きれいと女の子から言われたノウハウを詰め込んだブログです

【必見】これだけは絶対知っておきたい!肌タイプについて

こんにちは、

しょうたです。

 

 

人によって

「俺めっちゃ肌乾燥しやすくて…」

「俺はよく顔ベタベタになる…」

 

画像12

 

というような、いろんな肌の悩み

があると思います。

 

 

また、

”毎日スキンケアしている

のに、全然よくならない”

 

 

そう思い、めっちゃ悩んで

肌をきれいにすること、

あきらめていませんか?

 

 

ちょっと待ってください!

 

画像13

 

それは、自分の

”肌タイプ”

を知らないだけかも

知れません!

 

 

今回は”絶対に知ってお

きたい肌タイプ”について

お伝えします!

 

 

この肌タイプ

について知るだけで、

あなたが今まで

悩んできた

 

 

”カサカサ肌””ベタベタ肌”

 

 

が改善され、きれいな肌

なれるでしょう!

 

 

逆に、知らないと余計に

カサカサ・ベタベタに

なって、肌が汚くなって

しまいます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

まず、冒頭でも記した

ように、人によって

カサカサやベタベタの

度合いが違ってきます。

 

 

肌タイプは肌の

”水分量””皮脂量”

で決まります。

 

 

また、肌タイプというのは、

「普通肌」「脂性肌」

「乾燥肌」「混合肌」

の4つに分類されます

 

画像15

 

「普通肌」は水分量が

多くて皮脂量が少ない

肌です

 

 

「脂性肌」は水分量も

皮脂量も多い

肌です

 

 

「乾燥肌」は水分量も

皮脂量も少ない肌です

 

 

「混合肌」は水分量が

少なく皮脂量が多い

肌です

 

 

「なるほど!」と思う方や

「なに言ってんの?」と思う

方もいると思います。

 

画像16

 

なので、それぞれの肌タイ

プの特徴を挙げると

 

 

普通肌は、うるおいはあるが、

肌が変化しやすいのが特徴で

 

 

脂性肌は、うるおいはあるが、

ベタつきやすくて、

 

 

乾燥肌は、かさつきがあり

荒れやすく

 

 

混合肌は、脂っぽいの

にかさつくのが

特徴です。

 

 

これを見てあなたはどの

タイプだと思いますか?

 

 

…いやわかるか!!

 

画像17

 

そう思いましたよね?

 

 

そんな人も心配しないで

ください!

 

 

自分がどのタイプかわかる

診断があります!

 

 

しかもたった10分ほど

誰でもできます!

 

 

順を追って説明すると、

 

 

洗顔後に顔を拭き、

何もせず10分放置する

 

 

②10分後、頬とおでこ

あぶらとり紙(なければティ

ッシュでも〇)で

10秒つける

 

 

③つけたら油のつき

具合をみる

 

 

この手順で次のように

なったら自分の肌タイプ

がわかります!

 

 

普通肌は、肌のツッ

パリを感じず油はつかない

 

 

乾燥肌は、肌のツッ

パリを感じ油はつかない

 

 

脂性肌は、肌のツッ

パリを感じず油がつく

 

 

混合肌は、部分的に

ツッパリを感じ油が

つく

 

 

あなたはどのタイプで

したか?

自分のタイプを

知ることで

 

 

自分にあったスキンケア

 

画像19

 

ができるので、ぜひ覚えて

おいてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!